親切にしたはずなのに。

今朝子どもを保育園に送り届けてから、近くの薬局で詰め替え用のシャンプーを買って、自転車に乗せてさぁ行くぞって時に道を聞かれました。
50代後半くらいのご婦人で、税務署を探してたのですって。
確定申告の時期だものね。
時間に余裕もあったから、一緒に行きますよ!って言って
自転車押しながら近くまで案内してあげてきました。
寒いですねーとか、当たり障りのない会話をしながら。
で、近くまできて建物が見えてきたので、あの建物がそうですよ
って教えてあげてそこでご婦人と別れたました。
その後直ぐになんだか不安になって、その場で検索してみたら
教えた場所は税務署じゃなくてハローワークだった?
直ぐに追いかけたんだけどもう居なくて、ハローワークの中にも入って見たけど見つけられなくて。。。
朝からありがた迷惑みたいな事しちゃったよー
わざとじゃないんです、ホントすみませんでした。。。
あのご婦人が無事到着できますように。

そんな1日の始まりでした。

http://ne-net.com/