「目つき」は悪い印象を与えかねない

なんかこの人怖そう….。でも話したら全然優しい子だった。とかいう事って日常茶飯事です。
誰にでも笑顔を振りまくわけではないので、

素の顔の印象をそのまま受け取ってしまいがち。

学生で良くあるのは、第一印象が悪いがために警戒して
その警戒が相手に伝わってギクシャクしてしまったり。

やはり自分の方が優位な立場でいたいことから
睨んだつもりはなくとも、睨まれたとこそこそ言われたり。

真相は誰も確認しないものだから、先に話したり耳にした言葉を真に受けてしまいがちなんですね。

私何て腫れぼったい奥二重しかも目つきの悪いから
「目つき」によるトラブルを多数経験した1人です。

しかも目が悪いもので目を細めて見てしまいがちなことも影響して
目つきが悪くイコール性格までも悪いみたいな。

10代の頃はピークだったけど20代、30代と過ごすにつれ
皮膚のゆるみやたるみも相まって少し穏やかな印象に変わるとは言いますが、
それまでは対策としてメガネをかけたり、アイプチをして二重にすることで目を丸く見せたり
メイクなどでも出来る限り、丸い目に出来るように心がけています。

目で相手に与える印象は大きいものです、
整形をも考える人も多いでしょう。

なるべく好印象になるよう服装にも気を使うように
相手に怖いイメージを与えないように努力は必要ですね。

ナイトアイボーテ 怪しい