口にするものが体を作る

忙しい日が続いて、ふと最近食べたものや飲んだもの
口にしたものを振り返るとぞっとすることがあります。

ジュースやお菓子、カップラーメンなどのインスタントばかり食べて
健康な体でいられるわけがない。と

やっぱり食事は体の基本なわけですから
朝はパン1枚よりご飯と味噌汁。

パン派だけど、パンにサラダだったり、

子どもにはご飯と味噌汁だったりパンにミックスジュースを作ってあげたり
食べるものには気を使ってるんだけど、

働きに出てる主婦にとって朝の時間ってとっても貴重で
作ってるのに食べない!っていう悪いパターンになってしまっています。

お菓子やおやつはをやめることはなくても
基本の食事をこころがけたプラスアルファとして食べるには良いと思うけど

お菓子やジュースでお腹いっぱいにするのは良くありませんね。
気になる方は日ごろの食事を見直すことをおすすめします。

私も工夫して、夜におかずを多めに炊いて
朝や昼食べれるようにしたり、時間を効率的に使って

朝10分でも時間に余裕が持てるように工夫したいですね。

続木和子 評判